かねごんの Viscuit 作品集(Part1)

かねごん(作家名:きょっきょっ)の Viscuit作品集 Part1です。

楽しみ方

★パソコンの場合
ブラウザでこのページを開いて下さい。ブラウザ内で作品が遊べます。「Flashを有効」にしてお楽しみ下さい!

★スマホ、タブレットの場合
1. あらかじめビスケットアプリiOS版Android版)をインストールします。
2. 各ゲームの《別ウィンドウ または アプリで開く》をタップします。
3. 確認画面が表示されたらViscuitアプリで開きます。

★ 動く年賀状 シリーズ ★

2020年 子年


「紅白対抗 福集め 絵合わせゲーム」です。

【遊び方】
1.「スタート」をタップするとゲームが始まります。
2. パネルをタップして2枚開きます。揃わなかったら交代です。
3.2枚揃うと福が溜まります。たくさん福を集めた人の勝ちです。

別ウィンドウ または アプリで開く

2019年 亥年


落ち物パズルゲームです。何個の「鏡餅」と「お年玉」をゲットできるかな?

【遊び方】
1. ゲーム画面左上の「回転矢印」をタップするとゲームがスタートします。
2. 同じ色のイノシシが横に2つ、または3つ揃ったところをタップします。
3. 色が揃っていないイノシシをタップするとそのイノシシが消えて、上からイノシシが落ちてきます。うまくイノシシの色を合わせてお年玉をゲットしよう。

別ウィンドウ または アプリで開く

★ ビスケットプログラミングコンテスト2018夏 入選作品 ★

2018年夏に開催された「ビスケットプログラミングコンテスト」の入選作品です。
コンテストのテーマは「パズル」です。

(特別賞)パネルタッチ 1to9


表示されたパネルの順番を覚える記憶力ゲームです。

遊び方
  1. 遊ぶ画面を開くと自動的にレベル1がセットされます。
  2. まずは、「①」をタップ!
  3. レベルをクリアすると、「NEXT」「●SET」と表示されます。
  4. 「●SET」の「●」をタップすると、次のレベルがセットされます。この時に、①から順番に数字が表示されるので表示されたパネルの場所を順番に覚えます。
  5. 最後の数字は表示されたままです。記憶を頼りに、①が表示されたパネルから数字順番でタップしていきます。
  6. 表示されている数字をタップして消せたら、レベルクリア! 「●(SET)」をタップすると次のレベルがスタートします。
  7. 数字の順番を間違えるとゲームオーバー。

別ウィンドウ または アプリで開く

※最高レベルは「レベル9」です。レベル9 Complete を目指そう!
※レベルアップをせずにもう一回のそのレベルでプレーしたいときには「NEXT」の下の「三角形」をタップするとレベルが下がります。

(特別賞)15パズル & 8パズル


スライダーパズルでおなじみの「15パズル」をビスケットで再現しました。
シャッフルしたパネル(タイル)を数字の順番通りに並び替えたらゲームクリアです。

遊び方

【数字パネルをシャッフルしよう】

  1. 「シャッフル」ボタンをタッチします。すると、○○箱が表示されます。
  2.  ○○箱をタッチします。すると、タッチするたびに ★ が飛び出します。
  3.  ★が黄色パネルに入ると、黄色パネルが移動します(数字パネルがシャッフルされます)
  4.  ○○箱をどんどんタッチして、数字をシャッフルしましょう。
  5.  飛び回っていた★が全部消えたら、ゲームをはじめます。

【数字パネルを並び替よう】

  1. 黄色パネル(数字が入っていないパネル)の隣りにある「数字パネル」をタッチします。
  2. すると、その数字パネルと黄色パネルの場所が入れ替わります。
  3. この要領で数字パネルを移動して、数字の順番に並び替えます。
  4. 数字パネルが元通りの順番に並んだら、ゲームクリアー!

別ウィンドウ または アプリで開く

ビスケットプログラミングコンテスト2019冬

2019年冬に開催された「ビスケットプログラミングコンテスト」の星獲得作品です。
コンテストのテーマは「シングルタッチ」です。

(2つ★)足してみよう!(10進 vs 2進)


中学生用に作成していた2進電卓をベースに作ってみました。

別ウィンドウ  または アプリで開く

 

(2つ★)光のじゅうたん


コンテスト応募要項のサンプル2と同じアクションです。

ゲーム画面左上の「回転矢印」をタップするとスタートします。
真ん中の回転している「+」をタップすると模様が変化します。

別ウィンドウ または アプリで開く

 

(2つ★)たまごが割れたら〜ウィンターバージョン〜


楽しいビスケットのワークショップでおなじみの「たまごが割れたら」のウィンターバージョン♪

別ウィンドウ または アプリで開く

 

(1つ★)じゃんけん じゃんけん


画面下の赤い丸をタッチします。やる度に勝敗が変わります。ゲーム画面左上の「回転矢印」をタップするともう一回じゃんけんができます。

別ウィンドウ または アプリで開く

 


アクション系(操作系)ゲーム

シューティングゲーム(1)


時間制限内に3つのレベルをクリアするシューティングゲームです。

【遊び方】
1.「スタート」をタップするとゲームが始まります。
2. 戦闘機をタップすると弾発射、戦闘機の両脇の三角をタップすると左右に移動します。
3. 時間内に敵をすべて撃ち落として、ゲームをクリアしましょう。

※機体を連続タップすると無敵モード(敵の弾が当たってもやられない)になります。
※敵の弾を撃ち落とすとタイマーが1カウント巻き戻されます。

別ウィンドウ または アプリで開く

パズルゲーム

ビスガメ


懐かしの「サメガメ」の動きを Viscuit で再現してみました。
上手く玉を消して連続ステージクリアを目指しましょう!

【遊び方】
・色玉をタップすると隣接した同色の玉が消えます。
・玉が消えると、上段の玉がそのままスライドして落ちてきます。
・縦一列が全て消えると、右側の列がそのままスライドしてきます。
・上手に玉を消して、ステージクリアを目指しましょう!
・クリアしたら[Next]をタップ。ステージに次の玉がセットされます。

別ウィンドウ または アプリで開く

棒消しゲーム


棒消しゲームです。最後の1本を消したら負けです。
あなたはコンピューターに勝てるかな?(コンピューターはあまり強くありません 笑)

【遊び方】
1. あなたが先行です。棒をタップして消します(横棒がひかれます)
同じ段の連続した棒を消すことが出来ます。
同じ段でも消した棒の右隣の棒しか消せません。
2. 棒を消し終えたら、[OK]をタップ。
3. コンピューターが棒を消して、あなたに順番が戻ります。

最後の1本をコンピューターに消させるように、上手く棒を消していきましょう。

別ウィンドウ または アプリで開く


 

〜只今公開準備中〜

ミニゲーム

きれいな模様

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。